東急コミュニティー

暮らしの窓 WEB

「暮らしの窓とは」

マンションのライフスタイルを彩る
様々な情報をお届けします。

マンション便利メニューのご利用には「ご本人様確認」が必要です

以下のA・Bいずれかにてマンション便利メニュー利用申し込みをお願いします。
当社によるご本人様確認実施後、ご利用開始となります。
  • ※管理組合に所有者・賃借人としてお届けいただいているご名義の方よりお申し込みください
    (1世帯につき1名まで)。
    ご家族の方はご利用不可となります。
  • ※「ご本人様確認」なしでもご利用いただけるメニューも一部ございます。
    こちらはご家族の方もご利用いただけます。
A管理費等引落口座情報の入力
  • ①口座情報の入力
  • ②情報の照合
  • ③確認結果をメールにてお知らせ
    ※5営業日前後でお知らせ
※引落口座のご登録がない場合は、Bを選択ください。
または
B登録用書類の郵送依頼
  • ①登録用書類の郵送依頼
  • ②情報の照合
  • ③認証用IDを郵送
    ※10営業日前後で郵送
  • ④WEB上で認証用ID を入力
マンション便利メニュー
利用開始!

主なマンション便利メニュー

主な機能
管理費等の明細確認
機能の内容
ご自身の管理費等の内訳、支払状況の確認や、事業等により
確定申告が必要な場合に利用可能な領収書が発行できます。
利用可能者
所有者・賃借人
ご本人様確認
必要
主な機能
管理組合からのアンケート
機能の内容
移動時間や待ち時間に、WEBサイト上でアンケートの確認・
回答ができます。
利用可能者
所有者・賃借人
ご本人様確認
必要
主な機能
マンションのお役立ち資料
機能の内容
管理組合業務に関わる資料を確認できます。
利用可能者
所有者・賃借人・家族
(資料により異なる)
ご本人様確認
必要
(一部資料は不要)
主な機能
困った時の連絡先一覧
機能の内容
テレビやインターネットなど、マンションに関連する連絡先を
確認できます。
利用可能者
所有者・賃借人・家族
ご本人様確認
不要
主な機能
点検等の日時変更
機能の内容
消防点検の日時指定または不在連絡ができます。
※予定日時の中でのみ指定可能
利用可能者
所有者・賃借人・家族
ご本人様確認
不要

※管理組合と(株)東急コミュニティーとの契約等により、ご利用いただけるメニューが異なります。

※一部メニューのご利用には管理組合の総会承認が必要です。

※新所有者・新賃借人の方や、情報の照合時に相違がある場合は、通常よりも「ご本人様確認」にお時間をいただく場合があります。